高畑充希の出身中学は四天王寺中!大阪の名門女子校出身!

高畑充希は大阪の名門校 四天王寺中出身!



現在、NHK朝の連ドラ「とと姉ちゃん」をはじめとして
テレビや雑誌で大人気の高畑充希さん。

そんな高畑充希の出身中学があの名門・四天王寺中だと話題です。

・大阪の名門、四天王寺中・高ってどんな学校?
・学生時代の高畑充希ってどんな感じだった?
・まとめ
・高畑充希プロフィール


スポンサーリンク




大阪の名門、四天王寺中・高ってどんな学校?



高畑充希さんの出身中学である四天王寺中学校がどんなところなのか調べてみました。

四天王寺中学校・高等学校


国公私立の別 私立学校
創立年月日 1922年(大正11年)
共学・別学 男女別学(女子校)
中高一貫教育 併設型(外部混合無)
設置学科 普通科
学科内専門コース 英数コース、特技・芸文コース
所在地 大阪府大阪市四天王寺1−11−73
(出典: Wikipedia)


四天王寺中は四天王寺の境内に位置する仏教系の女子校です。

聖徳太子の和の精神を基本とした教育方針を持っています。

また、中高一貫教育となっており、高校では内部進学者と外部進学者は3年間別々のクラスで過ごすようです。

こうした豊かな教育環境も手伝ってか、中・高共に偏差値70を超える関西トップクラスの学校になりました。


スポーツにおいて高校のバレーボール部も有名で、獲得した全国タイトルの総数が27回(選手権11回、国体12回、選抜4回)で全国高校最多を誇ります。

著名な出身者の中には”東洋の魔女”と呼ばれた

1964年東京オリンピック金メダリストのバレーボールプレイヤーや、

現在も現役で活躍中の木村沙織選手などがいます。


学生時代の高畑充希ってどんな感じだった?



高畑充希さんは小学校時代より舞台女優を目指していたようで、

その過程で彼女は”早稲田大学の演劇研究会に入りたい”と思うようになったそうです。

早稲田大学は日本を代表する名門大学。

この名門大学に自力で入るためのキャリアとして、小学校から猛勉強をし、晴れて四天王寺中学校へ入学をしたというわけです。

実際には四天王寺中学校時代にホリプロのオーディションに合格し女優としての道を進むこととなりました。

そんな高畑充希さんは現在法政大学に在学中です。


お金持ちの両親の力も少なからず感じますが、

自分のやりたい道を見つけた人のパワーはすさまじく強いなぁ〜

と思いますね!

あ、彼女のお金持ちの両親については以下の記事を参照ください!

【関連記事】高畑充希の実家の会社名が判明!株式会社 高畑とその事業内容は?



結論:四天王寺中は名門校!高畑充希はエリートお嬢様!?



高畑充希さんの出身校は偏差値70を超える超名門女子校でした!

つまり、彼女はエリートお嬢様だったわけです!

だからと言って特別なわけではなく、目標に向かってひたむきに努力を続けた素晴らしい女性だと思いますね!

それではまた!


高畑充希プロフィール


高畑充希(たかはたみつき)
生年月日 1991年12月14日(24歳)
出生地 日本 大阪府東大阪市
身長 158cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手
ジャンル 舞台、ドラマ、映画
活動期間 2005年 -
主な作品 とと姉ちゃん(NHK)、ごちそうさん(NHK) など

(出典:WikiPedia)



【関連記事】高畑充希の実家の会社名が判明!株式会社 高畑とその事業内容は?

【関連記事】高畑充希の実家の住所はどこ?家族所有の会社は東大阪市に!