岡田結実は天てれ出身!! ますおか岡田家は実は芸能一家だった!?

最近、ますだおかだ岡田圭右さんの娘こと岡田結実さんがテレビで引っ張りだこですね!
「行列の出来る法律相談所」「ワイドナショー」をはじめとして
「スッキリ」「ヒルナンデス!」「ダウンタウンDX」などの人気番組に出演する姿を観た人は多いはず。

そんな岡田結実さん、現在16歳ながらキャリア15年の超ベテランなんです!笑
今日は彼女がテレビで活躍するキッカケとなったNHKの「天てれ」時代について振り返ってみます!

スポンサーリンク




岡田結実のプロフィール!


まずは岡田結実さんのプロフィールについてまとめてみました。

ClOrS7jUsAITBir.jpg

氏名 岡田 結実(おかだ ゆい)
生年月日 2000年4月15日(16歳)
出生地 日本・大阪府
身長 158 cm
血液型 B型
職業 タレント、モデル
活動期間 2001年 -
事務所 オスカープロモーション


2001年、生後1歳の時に子役モデルとしてデビュー。
2010年から4年間は、NHKの「天才てれびくんシリーズ」に「てれび戦士」として出演していました。
その後は雑誌専属モデルとして活躍をしていましたが、2016年に大手芸能事務所のオスカープロモーションに移籍。
事務所移籍後は御存知の通りメディアへの露出が格段に増えましたね!

なお、最近まではますだおかだ岡田の娘という事を隠して活動していましたが、ダウンタウン浜田さんにその事実をバラされてしまったのです!
父の岡田圭右さん「親の名前を使って芸能界にいてほしくない」と思っていたようですが、大先輩には逆らうことが出来なかったようです…笑

とはいえ、現在では芸人顔負けのトークと可愛いルックスを併せ持つタレントとして注目を集めています!


天てれ時代にギネス記録を樹立!


2012年に天てれのコーナーにて
「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」
のギネス世界記録(11足)を樹立したようです。

12歳にしてギネス記録保持者になるって凄いですよね!
それにしても、このギネス記録マニアックすぎる…w
ちなみに、ギネス記録を持つ2世タレントって多分彼女だけだと思います(笑)

ちなみに、マニアックなギネス世界記録を持つ芸能人についても少しだけ調べてみました!

・中村玉緒
1分間に87回手にキスを受けた世界記録

・辻希美
直径12.8メートルの巨大フラフープを30秒回転した世界記録

・タカ(タカアンドトシ)
500mlのミルクセーキを9.48秒で一気飲みした世界記録

・狩野英孝
1日のブログ投稿回数1001回の世界記録

・劇団ひとり
レモン3個の早食いで1分33秒の世界記録
1分間にんにく早食いで18個の世界記録

・庄司智春(品川庄司)
1分間におしりで割ったくるみの数 43個の世界記録


…それにしてもマニアックすぎますねwww


岡田結実の家族は芸能一家だった!


天てれをキッカケに現在ではテレビで引っ張りだこの岡田結実さんですが、
家族全員が芸能界に深く関わっています。

・父親(岡田圭右)
default_3e0cdc37aeac8d0646b8d81571237cd3.jpg
お父さんはますだおかだの岡田圭右さん。
「スベり芸人」としても有名ですよね(笑)



私はこのハッピーボーイのネタがとても好きですw
文字通りハッピーな気持ちになりますね!w

・母親(岡田祐佳)
default_6421c9d2be35c93eb413b1440c41a5b8.jpg
お母さんは元芸人の旧姓・上嶋祐佳さん。
-4℃(マイナスよんどシー)というコンビで「ボキャブラ」にも出演されていたようです。
現在は引退こそしましたが、ブログやTwitterなどでその存在感を発揮しています!
近いうちに芸能界にカムバックしそうな勢いですですね…笑

・兄(岡田隆之介)
o0480064013685046734.jpg
兄も元子役で、現在は俳優として活躍されているようです。
あの「家政婦のミタ」にも出演されていたようで
最近では映画「暗殺教室」にも出演されていました。
岡田結実さんと共に今後の活躍が期待されています!


今後の岡田家の活躍に目が離せませんね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

【関連記事はこちら】
岡田結実の画像・動画まとめ! 父・ますおか岡田の「閉店ガラガラ」披露も!?
岡田結実と母の画像まとめ!ますだおかだ岡田の嫁は元○○!?
岡田結実の母はTwitterで有名に!? 元○○の美人妻が芸能一家を影で支えている!
岡田結実の母はブログで活躍中! 兄・岡田隆之介もイケメンと話題に!
岡田結実は天てれ出身!! ますおか岡田家は実は芸能一家だった!?