からかい上手の高木さん 4巻はいつ頃発売? 今大注目の悶え系ラブコメディマンガ!

20151213222923.jpg
からかい上手の高木さん」という漫画が2chやTwitterを中心に話題となっています!
今日は からかい上手の高木さん の最新巻、第4巻がいつ頃発売されるのか 情報をお届けします!

※2016.09.24 一部追記致しました。

スポンサーリンク




からかい上手の高木さん ってどんな漫画?


数多くの男性を悶絶させていると話題の「からかい上手の高木さん」。
一体どんな漫画なのでしょうか?

「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」の付録小冊子「ゲッサンmini」にて2013年6月から連載中のラブコメディ漫画です。
作者の山本崇一朗さんは「からかい上手の高木さん」と平行してゲッサン本誌に「ふだつきのキョーコちゃん」という連載も持っていました。

あらすじは以下のとおり。
中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手くかわしてしまう、という2人の関係性を西片くんの視点から描かれている。

出典:Wikipedia

少年漫画でも過激な表現が増えていたこの時代で「甘酸っぱいラブコメディ」のストーリーが逆にウケているのかもしれませんね。
2015年に行われた「第2回次にくるマンガ大賞」にもノミネートされており、今大注目の漫画なんです!

からかい上手の高木さん 4巻はいつ頃?


そんな「からかい上手の高木さん」ですが、連載から2年が経った今現在、コミック単行本は第3巻までが発売されています。

「からかい上手の高木さん」は先述の通り「ゲッサン」の付録小冊子内での連載のため、コミック単行本の販売ペースは不定期でした。

既刊のコミック単行本の発売日は
第1巻…2014年6月12日
第2巻…2014年11月12日
第3巻…2015年12月11日
となっており、第1巻〜第2巻の間は5ヶ月、第2巻〜第3巻の間はなんと1年1ヶ月も空いています。

Yahoo!知恵袋でも疑問に思った方が第4巻の発売日について質問していました。
Q. からかい上手の高木さんの4巻はいつ頃発売されると思いますか?
A. 毎月連載じゃないので早ければ今年(2016年)の夏。遅くても今年(2016年)の秋に出ると予想しております

第3巻の発売日から7〜9ヶ月経つ今年の夏〜秋が発売日だろう というのが皆さんの見解ですね。

【2016.09.24追記】

「からかい上手の高木さん」第4巻が10月12日に発売されることが決定しました!

Amazonではコミックスの予約受付が開始されています。この機会に是非読んでみては?

スポンサーリンク




からかい上手の高木さん 定期連載を開始!


「からかい上手の高木さん」は不定期連載のため次巻の発売日が全く予想できないということでしたが、
この度、「ゲッサン」2016年7月号より「からかい上手の高木さん」の定期掲載が開始されたようです!

これにより「4巻の販売はもうすぐかも?」という予想は現実味を帯びているみたいですね。

いま大注目の漫画「からかい上手の高木さん」、この機会にぜひ手にとってみて下さい!


最後までご覧頂きありがとうございました!

【関連記事】
からかい上手の高木さんを無料で読む方法!小悪魔な高木さんに悶絶する人続出!

からかい上手の高木さん アニメ化間近か!? 増版記念CM動画で加藤英美里さんがCVを務める

からかい上手の高木さん 4巻はいつ頃発売?

からかい上手の高木さんの漫画がツイッターで話題!業界初の悶え漫画って何!?