からかい上手の高木さん アニメ化間近か!? 増版記念CM動画で加藤英美里さんがCVを務める

からかい上手の高木さん」という漫画をご存じでしょうか?
今SNSや2ちゃんねるで話題沸騰中の「悶え」系漫画だそうです!
筆者も最近まで知らなかったのですが、「アニメ化が近いのでは?」と兼ねてからウワサされていたようですね。

今日はそんな「からかい上手の高木さん」について、またアニメ化のウワサについて調べてみました!

スポンサーリンク




からかい上手の高木さんってどんな漫画?


業界初?の「悶え漫画」としてネット上で話題の「からかい上手の高木さん」。
一体どんな漫画なのか、概要をまとめてみました!

「からかい上手の高木さん」は現在、雑誌「ゲッサン」にて連載中のラブコメディ漫画です。
2013年6月より雑誌「ゲッサン」の付録小冊子「ゲッサンmini」にて不定期の連載を開始。
今年の6月より定期連載を開始したみたいですよ。

あらすじ・概要は以下の通り。

中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手くかわしてしまう、という2人の関係性を西片くんの視点から描かれている。
各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片くんと高木さんの間のひとつの出来事が一話に収められている。
本作品はほぼ西片くんと高木さんのやり取りのみで成立しており、1話の中に西片くんと高木さんしか登場しないことが多く、他の人物が登場しても背景のうちの1人でしかないことも多々ある。

出典:Wikipedia


中学校の同級生同士の友達以上恋人未満な関係を上手に描いている漫画ですね。
いや〜、メチャクチャ甘酸っぱい!こんな青春が羨ましい!笑

現在コミック単行本が第3巻まで発売されています。


からかい上手の高木さん アニメ化のウワサの真相!?


そんな「からかい上手の高木さん」ですが、2ちゃんねる等のネット上では「アニメ化間近か?」とウワサされているようです。

「からかい上手の高木さん」ネット上で話題となった今年4月、コミック単行本が書店に行っても単行本が買えない程の品薄状態になり急遽増版されました。

この緊急増版を記念して出版社である小学館がYouTubeにCM動画を公開し、話題となりました。
漫画のCMにも関わらず声優さんを起用しており、「高木さん」は加藤英美里さん、「西片くん」は斉藤壮馬さんが担当しました。

そのCM動画がこちら!


こうした爆発的人気による増版やCM動画による声優の起用、定期連載が開始されるなどの一連の流れがあったため「アニメ化されるのでは?」というウワサを呼んだんですね。

ただし、今現在ではアニメ化の正式発表はされていないというのが現状です…

漫画の本編は1話完結型の非常に短いストーリーのマンガなので、個人的には5〜10分程度のショートアニメとして観て悶えたいなぁと思っています(笑)

スポンサーリンク




まとめ


「からかい上手の高木さん」は今最も勢いのある漫画の一つです。
今回はそんな「からかい上手の高木さん」のアニメ化に関するウワサの真相を調査しました!
アニメで動いて喋る2人のやり取りが観れる日が来るといいですね!


最後までご覧頂きありがとうございました!


【関連記事】
からかい上手の高木さんを無料で読む方法!小悪魔な高木さんに悶絶する人続出!

からかい上手の高木さん アニメ化間近か!? 増版記念CM動画で加藤英美里さんがCVを務める

からかい上手の高木さん 4巻はいつ頃発売?

からかい上手の高木さんの漫画がツイッターで話題!業界初の悶え漫画って何!?