からかい上手の高木さん ツイッターで話題!業界初の悶え漫画って何!?

皆さん、「からかい上手の高木さん」という漫画をご存じですか?
今ツイッターや2ちゃんねる上で話題となっているラブコメディ漫画です!
中学生の男女の甘酸っぱい関係を上手に描いており、新ジャンル「悶え系」を作り上げたこの漫画。

今日はそんな漫画「からかい上手の高木さん」のツイッターの反応について調べてみました!

スポンサーリンク




からかい上手の高木さん 悶え系漫画として話題沸騰中!


新ジャンル「悶え系」漫画を作り上げたとしてツイッター等で話題となっている「からかい上手の高木さん」。
まずはどんな漫画なのか、あらすじ・概要を見てみましょう!

20151213222923.jpg

「からかい上手の高木さん」は2013年6月より雑誌「ゲッサン」の付録小冊子「ゲッサンmini」にて不定期連載を開始。
話題となったこともあり、今年6月より雑誌「ゲッサン」にて定期連載を開始となった。

中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ漫画。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手にかわしてしまう、という2人の関係性が西片くんの視点から描かれている。
各話を繋ぐストーリーは無く、西片くんと高木さんのやりとりが一話毎に収められている。
各話はほとんど西片くんと高木さんのやり取りのみで成立しており、一話の中に西片くんと高木さんしか登場しないことも多い。

中学生の男女のあの微妙な関係を上手に描いている漫画なんです。
中学時代にそんな経験があった人も無かった人も、悶える事間違いなしですね…笑

現在、コミック単行本が第3巻まで発売されていますよ。


からかい上手の高木さん ツイッターの反応は?


そんな悶え系漫画「からかい上手の高木さん」ですが、ツイッターにはどんなコメントがあるのでしょうか?
少しだけですがツイッターの反応としてまとめてみました!













やはりツイッターを見る限りでも大人気のようですね。
この他にも書店のツイッターアカウントが大々的に宣伝していたりと、人気爆発の予感しかありません!笑
最後の帯の画像には

「高木さんのいじわるな顔が…いい!」
「少しずつ進展している感じ。次が気になる。」
「おっさんが読んでもキュンキュンします!」
「これさえ読めば、三次元の恋人なんていらないんすよ!」
「センター試験直前の心の支えでした」


など悶絶者のコメントが。

てか、最後の1行何かおかしいぞ。笑

スポンサーリンク




まとめ


今日は悶え系漫画「からかい上手の高木さん」のツイッターの反応を調べてみました!
話題沸騰中の言葉に偽りはなく、ツイッターでは悶絶者の声が多数見られました!

今後も「からかい上手の高木さん」に注目ですね!


最後までご覧頂きありがとうございました!

【関連記事】
からかい上手の高木さんを無料で読む方法!小悪魔な高木さんに悶絶する人続出!

からかい上手の高木さん アニメ化間近か!? 増版記念CM動画で加藤英美里さんがCVを務める

からかい上手の高木さん 4巻はいつ頃発売?

からかい上手の高木さんの漫画がツイッターで話題!業界初の悶え漫画って何!?