佐藤浩市は英語を話せる!? ロケ中のトラブルに英語で対応しカッコいいと話題に!

佐藤浩市さんが英語を上手に話せる!と話題になっています!

シリアスな作品からコメディまで、さまざま作品でその存在感を放つ人気俳優の佐藤浩市さん。

今日はそんな佐藤浩市さんの英語がどれほど上手なのか調べてみました!

また、意外にも英語を上手に話せる芸能人も調査しましたよ!

スポンサーリンク




佐藤浩市は英語を上手に話せる?



6月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で、俳優の佐藤浩市さんがロケ中のトラブルを自ら解決するシーンが放送されました。
番組内容は、
人生相談が得意で「俳優界の駆け込み寺」とも言われている佐藤浩市さんが特設された「おでん屋」風の人生相談屋台で若者の人生相談に乗る

というもの。
佐藤浩市さんは「人の人生に関わるのはイヤ」と言いながらも若者たちの悩みに真摯に回答していきました。

ガングロギャルを卒業するタイミングについて悩んでいる31歳カフェ店員の相談が終わりかけていたとき、
突然、「オデン?」と言いながら本当のおでん屋だと勘違いした外国人観光客たちが暖簾をくぐって「入店」してきました!笑

このトラブルに佐藤浩市さんは慌てることなく英語で
「Actually, is different. OK?」(これは本当のおでん屋台じゃないんだ)
「Just a TV show. I’m sorry.」(ただのテレビ番組なんだ)

と対応。若者の悩みだけでなく、ロケのトラブルまで解決してしまいました!

ネット上では
「佐藤浩市さん、トラブルにさらっと英語で対処する姿がかっこいい!」
「佐藤浩市さんの英語の発音上手」
「佐藤浩市さんが英語話せることにびっくり」

など絶賛の声が上げられました。

確かに、とっさの場面でパッと英語が話せる人を見ると「すごいな〜」ってなりますよね!

スタジオの佐藤浩市さんはロケVTRを見ながら
「こんなところ、使うんじゃねぇよ!」

とツッコみ、笑いを誘っていたそうな…笑

簡単な英語ですが、すぐに話せるか?となると難しいですよね…
佐藤浩市さんの意外な英語力に皆さんも驚いたと思います!



意外!?英語を話せる芸能人!



スポンサーリンク




グローバル化が進んだとはいえ、まだまだ英語が話せる人が少ないのが日本の現状。
そんな中で、英語を話せる「意外」な芸能人を調べてみました!

壇蜜


実はあの壇蜜さん、昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した才女なのです!
留学経験もあるとのことで、上手に英語を話せるんだとか。

英語を話す姿もエロいのでは?と僕の中で話題です笑

里田まい


おバカキャラで一躍有名と里田まいさんですが、現在は夫である田中将大投手と共にニューヨークに在住しています。
アメリカ在住を見越して日本で英会話レッスンを受けていたようで、現在は日常会話レベルの英語を話せるようになったとのことです。

おバカキャラのイメージが強かったので、とても意外に思いました^^

福士蒼汰


最後はあのイケメン若手俳優の福士蒼汰さん。
世界進出を目標に英語の勉強をしているようで、
海外映画祭デビューをした際には英語とイタリア語でスピーチを披露し話題となりました。

彼に対しては
「これ以上完璧にならないでくれ!」
というのが日本人の男子の総意でしょう…笑


まとめ


というわけで今日は俳優・佐藤浩市さんが英語を上手に話せると話題になったことについてまとめました!
また、意外にも英語を話せる芸能人についても調べました!


最後までご覧頂きありがとうございました!