林修の今でしょ講座 ゾンビ座り・5秒足踏みのやり方動画!臓器別ダイエットでくびれを作る!

2016年6月21日放送の「林修の今でしょ講座」で紹介されたエクササイズ「ゾンビ座り」「5秒足踏み」が効果的だと話題になっています!

「ゾンビ」の名前のインパクトが大きいですが、効果も大きいんだそう。
椅子に座りながらできる簡単エクササイズなので、誰でもすぐに取り組めます。

一体どんなダイエット方法なんでしょうか?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク




ぽっこりお腹を解消するのはくびれ筋!


お腹が出ていてみっともない… と思う人は多いですよね。
実はこの原因は脂肪だけではないようなのです。
ぽっこりお腹のもう一つの原因は、腸を包む筋肉・腸腰筋が緩んでいるからだそう。

この腸腰筋(通称:くびれ筋)を鍛えることでくびれが生まれるんです!

「林修の今でしょ講座」では、くびれ筋に効果的なエクササイズとして「ゾンビ座り」と「5秒足踏み」が紹介されていました。


くびれ筋に効くゾンビ座りのやり方・動画


これらのエクササイズは食後2時間後に行います。
その理由として、食べたタンパク質が消化されてエネルギーになるからだそう。

「ゾンビ座り」のやり方は以下の通りです。
ゾンビ座り
1.椅子に浅く座り足を肩幅くらいに広げる
2.背筋を伸ばし手を前に上げる(ゾンビのように!)
3.息を吐きながら5秒かけて背中を丸める
※ へそをへこませながら、へそを覗きこむように前かがみになる
4.息を吸いながら5秒かけて元の状態に戻る
5.3〜4を3回繰り返す

コツとして、ゆっくり動くことでより効率的にくびれ筋に作用しますよ!

やり方の動画はこちら


スポンサーリンク




5秒足踏みのやり方・動画


「ゾンビ座り」と併せてやると効果的な「5秒足踏み」の方法は以下の通り。
5秒足踏み
1.椅子に深く座り足は直角に曲げる
2.片足を5秒かけてゆっくり上げる
3.5秒かけてゆっくり下ろす
※ お腹を凹ませながら行う
4.2〜3をもう片足でも行う

やり方の動画はこちら



まとめ


今日は「林修の今でしょ講座」で紹介されたエクササイズ「ゾンビ座り」「5秒足踏み」についてまとめてみました!

とはいえ、挑戦して1日でくびれるわけではありません。
ぜひ継続してやってみてくださいね!


最後までご覧頂きありがとうございました!

【関連記事】
林修の今でしょ講座 ナッツダイエット・健康効果が凄い!オススメの食べ方はコレだ!
林修の今でしょ講座 カビ対策に効果的な食べ物は○○○!? 梅雨の時期は要注意!!
林修の今でしょ講座 脳の疲れを解消してスッキリ!自立神経を整える方法とは!?
林修の初耳学 数学が一番大切な科目!現代文講師なのに…なぜ数学!?
林修の今でしょ講座 ゾンビ座り・5秒足踏みのやり方動画!臓器別ダイエットでくびれを作る!