【ポケモンGO】配信日予想!!日本版の配信は今週中が濃厚か!!

Android / iOS 向けアプリ「ポケモンGO」の人気が凄まじいです!!
7月6日にオーストラリア・ニュージーランドで、7月8日にアメリカで配信された「ポケモンGO」。
アメリカでは「ポケモンGO」の1日のアクティブユーザー数がTwitterに匹敵するほど増えているようです!

既に海外で一大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」、気になる日本での配信日はいつなのでしょうか!?

情報を元に予想をしてみました!

スポンサーリンク




ポケモンGOってどんなゲーム!?


ポケモンGOはあの「ポケモンシリーズ」を手掛けるゲームフリーク・任天堂とGoogle社内スタートアップ企業「Niantic」が手掛けるiOS/Androidアプリです。

そんなポケモンGOとは
位置情報を活用することで、現実世界そのものを舞台にポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験が出来るゲームアプリ

だそう。

今までのポケモンシリーズの「プレイヤー同士の繋がり」を踏襲しつつも、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しめるゲームアプリになっているようです!

百聞は一見にしかずということで、以下の公式トレイラー動画を観てみましょう。


…メチャクチャ楽しそうwww

これが日本で配信された日には、スマホゲームアプリの勢力図がガラッと変わりそうですね!


ポケモンGO 日本版の配信日予想!! ウワサによると「今週中」とのこと!


今日の午前中にこんなニュースが飛び込んできました。

“全米1位”の「Pokemon GO」、日本公開は今週中か
「ポケモンGO」の日本での公開は「今週中を予定」
The Wall Street Journal(WSJ)の望月崇記者が7月11日、関係者の話としてこう伝えた。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000041-zdn_n-game

Yahoo!ニュースで取り上げられていることからも信憑性は高い様子。

先日6日には「ポケモンGO」開発元のNianticの
須賀健人アジア統括マーケティングマネージャー(長い…w)
が以下の様なツイートを投稿しました。


当時は「もうちょっとってどれだけだよ!」というツッコミが日本中から飛んできたのですが、
予想では日本での配信日は「今週中」に決まりのようですね!

スポンサーリンク




まとめ


今日は世界中で大注目のアプリ「ポケモンGO」の日本版の配信日について予想してみました!

今週中にリリースとのことですので、皆様全力で待機しましょう。


最後までご覧頂きありがとうございました!

【関連記事】
【iOS】ポケモンGOがアメリカで配信開始!海外の反応は?
ポケモンGO PLUSの値段は?予約は?話題のアプリをさらに楽しむデバイス!
【ポケモンGO】配信日予想!!日本版の配信は今週中が濃厚か!!
【ポケモンGO】海外の感想・反応をまとめてみた!アメリカ・世界各地で社会現象が発生中www