【iOS】ポケモンGOがアメリカで配信開始!海外の反応は?

iOS向けアプリ「ポケモンGO」が7月8日にアメリカで配信開始となりました!

ポケモンGOは今、全世界が注目しているポケモンのアプリ。
日本での配信日は未定ですが、海外では既に多数くの人々がプレイ中のようです。

ポケモンGOとは一体どんなアプリなのでしょうか?
アメリカでの配信もあったことですので、海外の反応も調べてみました!

スポンサーリンク




ポケモンGOとは?


ポケモンGOはあの「ポケットモンスターシリーズ」を手掛けるゲームフリークとGoogleの社内スタートアップで誕生した企業「Niantic」が手掛けるiOS/Android向けアプリのゲームアプリです。

位置情報を活用し、現実世界そのものを舞台にポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験が出来るゲームのようです。

今までのポケモンシリーズの「プレイヤー同士の繋がり」に加えて、リアルとバーチャルを行き来しながら楽しめるゲームになっているとのこと!

早速、以下の公式トレイラー動画を観てみましょう。


いかがでしょうか? ポケモン世代の筆者としてはすぐにでもプレイしたくて堪らないです!笑

7月6日にニュージーランド・オーストラリアで世界最速リリースされ、7月8日にはアメリカでもリリースされました。
日本での配信日は「まもなく」だそう。待ち遠しいですね!!


ポケモンGO 海外の反応は??


世界中で大人気のポケモンをテーマにしたアプリの登場ということで、海外の反応もケタ違い大きいです!
今日はその中でも厳選した「海外の反応」を紹介していきます!

ホワイトハウスがポケモンジムに!


実際に外に出ることでポケモンやトレーナーを見つけることが出来るポケモンGO。
観光地やレストランなどには強いポケモンがいるようで、アメリカのホワイトハウスは「ポケモンジム」として指定されているようです。
そのことについて海外の反応は以下の通り。

「ホワイトハウスにカメックスがいる…」


SP「大統領、多くの人がホワイトハウスへ押しかけています。」
オバマ「彼らは何を求めているんだ?」
SP「それが、彼らは『カメックスがここにいる』と何度も叫んでいて...」
オバマ「…」


SP「大統領、伏せてください!」
オバマ「何故だ?」
SP「あなたの後ろに野生のポッポがいます!」
オバマ「何だと!?」


ホワイトハウスを巻き込むなんて、やはりポケモンはとんでもないゲームですね(笑)


ドローンを使って…


海外のプレイヤーの中にはポケモンGOをインストールしたスマホをドローンに装着し、自分は動くこと無くポケモンを探しに行くシステムを構築する強者も。

これについて、とあるユーザーは
これほどのデブらしい解決策は見たことない...

と一言。笑
また
ゲームの規約違反にはならいけど、ゲームの魂には反してる。

と言った意見もありました。

健全なプレイヤーは、部屋にこもってないで外に出てポケモンを捕まえにいきましょう。笑

スポンサーリンク




ポケモンGOを使って川で見つけたもの…


アメリカ地方メディアCOUNTY 10によると、アメリカ・リバートンに住む19歳の少女シェイラ・ウィギンスがポケモンGOのプレイ中に川に浮かぶ遺体を発見したとのこと。

彼女曰く、水辺のポケモンを捕まえようと近所の川に向かったところ、浮かんでいる遺体を発見したそうです。

これについて海外サイトでは
今のところポケモンGOが原因で亡くなった人よりも、ポケモンGOによって発見された遺体の方が多いな。この調子でいこうぜ!

というコメントも。笑

サービス開始からわずか数日でこんなニュースまで出てきてしまうとは…恐るべし、ポケモン!


まとめ


今日は世界中で話題のiOSアプリ「ポケモンGO」がアメリカでリリースされたこと、
またそれに関する海外の反応をまとめてみました。

まもなく日本でリリース予定とのことですので、目が離せませんね!


最後までご覧頂きありがとうございました!


【関連記事】
【iOS】ポケモンGOがアメリカで配信開始!海外の反応は?
ポケモンGO PLUSの値段は?予約は?話題のアプリをさらに楽しむデバイス!
【ポケモンGO】配信日予想!!日本版の配信は今週中が濃厚か!!
【ポケモンGO】海外の感想・反応をまとめてみた!アメリカ・世界各地で社会現象が発生中www