ポケモンGO PLUSの値段は?予約は?話題のアプリをさらに楽しむデバイス!

先日、海外でAndroid/iOS向けアプリ「ポケモンGO」が配信開始され話題となりましたね。

ポケモンGOはゲームフリークとNianticが手掛けるゲームアプリで、位置情報を活用して現実世界を舞台にポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりといった体験が出来るゲームとなっています。

今日はそんなポケモンGOを更に楽しむためのアイテム「ポケモンGO PLUS」の値段や予約情報について調べてみました!

スポンサーリンク




ポケモンGO PLUS とは?


そもそも、ポケモンGO PLUSとは何なんでしょうか?

公式サイトの説明によると、「ポケモンGO PLUS」は、スマートフォンの画面を見続けなくても「ポケモンGO」を遊べるようにするデバイスのようです。

Bluetoothを用いてスマートフォンと連携し、「近くにポケモンがいる」といったゲーム情報をランプや振動で知らせてくれます。

また、「ポケモンGO PLUS」のボタンを押すことでポケモンを捕まえたりといったゲーム内の基本動作が出来るようです。

装置の画像は下記イメージの通り。

img_plus.png

なかなか人前で使うのは恥ずかしい気もしますが…笑
ゲームをより効率的に楽しむためには必須アイテムと言えるでしょう!


ポケモンGO PLUSの値段は?


そんなポケモンGO PLUSの値段について、公式の発表がありました。
発表によりますと、発売日は2016年7月末で、値段は3,500円(税抜)で発売予定とのことです。

先日海外で発表された「ポケモンGO PLUS」の値段が$34.99だったことを考えると
現在の為替レートを考慮した適正な値段、いやむしろ安い値段のように感じますね。

ただ、個人的な意見として、ゲームアプリの補助デバイスとしては少し高い値段かなぁと思ってはいます(笑)
「ポケモンGO PLUS」が無くても遊べてしまうので、これからバカ売れするかと言われたら う〜ん となってしまいます笑


ポケモンGO PLUSの予約は?


そんなポケモンGO PLUSの予約情報ですが、現在のところまだ予約は始まっていないようです。

先ほど述べたように、ポケモンGO PLUSが無くても遊ぶことが出来るため入手困難になる可能性は低いと考えられます…

また予約情報が入りましたら追記したいと思います!

スポンサーリンク




まとめ


今日は世界中が注目しているゲームアプリ「ポケモンGO」のサポートアイテム「ポケモンGO PLUS」の値段と予約情報について調べてみました!

はやく日本でリリースされないかなぁw


最後までご覧頂きありがとうございました!


【関連記事】
【iOS】ポケモンGOがアメリカで配信開始!海外の反応は?
ポケモンGO PLUSの値段は?予約は?話題のアプリをさらに楽しむデバイス!
【ポケモンGO】配信日予想!!日本版の配信は今週中が濃厚か!!
【ポケモンGO】海外の感想・反応をまとめてみた!アメリカ・世界各地で社会現象が発生中www