【ポケモンGO】海外の感想・反応をまとめてみた!アメリカ・世界各地で社会現象が発生中www

top.jpg

先日、Android / iOS 向けアプリ「ポケモンGO」がアメリカ・オーストラリア等の海外でリリースされました!

全世界が夢中になっている「ポケモンGO」は日本でも近日リリース予定とのことで、期待が高まっています!

今日はそんなポケモンGOの海外の感想・反応をまとめてみました!

目次
・ポケモンGOでポケモンを探していた10代のアメリカ人、川で遺体を発見
・「ポケモンGOが遊べない」シンガポールをdisったオーストラリア人、解雇
・深夜にポケモンGOをやっていた男性、クスリの取引と勘違いされる
・海外の反応!Twitter編


スポンサーリンク




ポケモンGOでポケモンを探していた10代のアメリカ人、川で遺体を発見


アメリカではこんな事件が発生したようです。

ポケモンGOを使って水辺のポケモンを探しに出ていた10代の少女が川に浮いている遺体を発見したそうです。

彼女曰く「ゼニガメを捕まえようと思った」そうですが、とんでもないものを見つけてしまいましたね…

しかし、海外の反応は
「ポケモンGOで死んだ人よりポケモンGOで見つかった遺体の方が多いからおk」

といったものが多数寄せられていました(笑)


「ポケモンGOが遊べない」シンガポールをdisったオーストラリア人、解雇


シンガポールに在住・勤務のオーストラリア人Sさんが自身のFacebookに
「ポケモンGOが遊べない国なんか○○だ!!」

と投稿。酷い言葉でシンガポールを罵倒したようです。

Sさんはこの投稿を見たあるシンガポール人と口論にまで発展し、炎上。

最終的には勤務先の会社に苦情が殺到し、Sさんは解雇されたそうな。

ネットでは
「これですきなだけポケモンGOができるな」

といった辛辣な感想が寄せられていました(笑)

ポケモンGOをしたくて堪らない気持ちはわかりますが、節度は守りましょう。


深夜にポケモンGOをやっていた男性、クスリの取引と勘違いされる


こちらはアメリカで起きた珍事件。

40代の白人男性が深夜にポケモンGOをするため散歩をしていたところ、
20代の黒人男性2人組に声をかけられ、ポケモンGOの話題で意気投合したそう。

3人でたむろしていたところ、クスリの取引と勘違いした警察官が駆けつけるという自体に。

3人はその場でポケモンGOについて説明し、警察官もポケモンGOをDLして仲良く遊んだそうな。。


なんというほのぼのニュースでしょう!!
ポケモンは世界に平和をもたらしてくれそうです…笑

スポンサーリンク




海外の反応!Twitter編


以下、Twitter上の海外の反応をごく僅かですがまとめてみました。



ものすごい人の数!



※注意※ フェイク動画のようです。



超訳:仕事中にポケモン探すとかダメよ、休憩時間だけね。じゃないと「全部捕まえられる」ようにクビにするから。



ピカチュウとF22 Raptor、どっちがいい?


まとめ


今日はアメリカを始め海外で爆発的人気の「ポケモンGO」の感想・反応についてまとめてみました。

早く日本でもプレイしたいですね〜!


最後までご覧頂きありがとうございました!


【関連記事】
【iOS】ポケモンGOがアメリカで配信開始!海外の反応は?
ポケモンGO PLUSの値段は?予約は?話題のアプリをさらに楽しむデバイス!
【ポケモンGO】配信日予想!!日本版の配信は今週中が濃厚か!!
【ポケモンGO】海外の感想・反応をまとめてみた!アメリカ・世界各地で社会現象が発生中www