シンゴジラの評価、Yahooでは高評価!しかしある問題点が…?

img_visual_jp-1-1.jpg

シンゴジラの評価は?Yahooでの評価は?



映画「シンゴジラ」が公開されましたね!、Yahooではユーザーレビューが多数投稿されており、かなりの高評価を得ています。

今注目の映画である「シンゴジラ」を観るかどうか、その判断材料としてYahooの評価を気にする人も多いと思います。

今回はYahoo映画の評価を観ながら、「シンゴジラ」が映画館に観に行く価値のある映画かどうかをチェックしていきましょう!

スポンサーリンク




シンゴジラ Yahooレビューでは高評価!


7月31日付の観客動員数を基にした興行成績ランキングでは、「シンゴジラ」がディズニー映画「ファインディング・ドリー」を抜いて1位を獲得しています。

Yahoo映画での評価は8月7日現在で ☆4.19 と、かなりの高評価を得ています!

筆者は映画鑑賞が好きなのでYahoo映画のレビューを参考にDVDを借りたりするのですが、

☆4を超える映画にはなかなか出会えません。

実際に高評価を付けた方のレビューを見てみましょう!

大人が見れても楽しめました。
これこそ現在にふさわしゴジラ作品としては傑作ですね。
この作品見て今までのゴジラシリーズ一体何だったのか?
今までのお子様ランチのようなシリーズから脱却したことが評価できます。
リアルでシリアスなストーリーで政府の遅れ見ていてもイライラするくらいですが、これが現在の日本政府なんだろうなあ。
90年代ゴジラシリーズはあまにも馬鹿なくらい幼稚すぎて見たくもなかったけど、新作シンゴジラは恥じないくらい出来がいい。 
石原さとみが大人ぽい色気ありました。

初代「ゴジラ」のような、社会風刺にも近いストーリーが評価されているようですね。

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは紹介できませんが、シンゴジラは「リアル」で「シリアス」なストーリーで高評価を多く得ていたようです。


シンゴジラ 高評価を獲得したが、ある問題点が…?


映画「シンゴジラ」はYahooで多くの高評価を得ていますが、気になるのは次の方のレビュー。

観客はまばらでした。
子供もちらほらいましたが、子供は楽しめない、大人向けのゴジラですね。
所々、CGのアラや特撮の作り物感はあるかと思いますが、現時点で最高の特撮映画の一つではないでしょうか。
会議シーンも緊迫感があり楽しめると思います。


こちらの方も高評価をつけていたのですが、ここである問題点が浮き彫りになりました。

それは、シンゴジラが子供向けではないということです!

夏休みに合わせて公開された映画だったので、子供たちも楽しめる内容の映画だと思っていました。

しかし、劇中には長くて難しい会話のシーンが多く、大人でも理解するのがやっとのようです。

ゴジラが好きなお子さんと映画館に行く際には注意が必要ですね。

スポンサーリンク




シンゴジラの評価まとめ


Yahooでの評価を参考に、自分なりにシンゴジラをまとめてみました。

きぐるみの怪獣同士が戦う子供向け映画ではなく、CGを使った「本物のゴジラ」が観られる大人向け映画。
街が壊れるシーンは震災を思い出させるほどリアルで、完成度はとても高い。

ストーリーは、初代ゴジラに近いリアルで社会風刺の色があり、大人も納得の完成度。
しかし、リアリティがあり内容も非常に濃いため、夏休みの子供映画としては相応しくない。

ゴジラシリーズを観たことのある大人は絶対に映画館で見るべき映画!


今日は今注目の映画「シンゴジラ」についてまとめました!



【関連記事】
シンゴジラの評価!ヤフー映画では大絶賛の嵐!?
シンゴジラの評価 海外編!日本では高評価だが…?
シンゴジラの評価・レビュー!邦画史上最高評価が続出!
シンゴジラの評価、Yahooでは高評価!しかしある問題点が…?