シンゴジラの評価 海外編!日本では高評価だが…?

img_visual_jp-1-1.jpg

シンゴジラの評価は?海外でも人気なゴジラシリーズ!


映画「シンゴジラ」が公開され、話題となっています!

実際に映画を観られた方の評価も高く、Yahoo映画では8月7日現在、星4を超える高評価を得ています!

また、「ゴジラ」シリーズは日本国内だけではなく、海外からの人気も高いことで有名です。

今回の「シンゴジラ」は海外のファンからどのような評価を受けているのでしょうか?

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク




シンゴジラ 海外の評価は…?


「ゴジラ」シリーズは海外での人気も高く、過去にはハリウッド版「GODZILLA」が公開され話題となりました。

今回公開された「シンゴジラ」は現在日本国内のみの上映となっており、海外の評価はまだ出ていません。

しかし、Yahoo映画で海外からの留学生が「シンゴジラ」の評価をしていました!

その留学生の方のレビューは以下の通り。

本当に日本人のためのゴジラ。一人の留学生として、率直にそう感じた。他の国で上映しても、誰も面白く感じないだろう。
日本政治や法律など過剰の情報、対アメリカの恨み、複雑すぎる専門用語。そういったものは、海外の観客にとって、どうでもいい情報だと思う。
特に酷かったのは、人物、場所、武器や終盤の電車まで、登場するたびに名称の字幕をつけること。まるで北朝鮮の軍事演習を見ている感じ。

こんな感じで、残念ながら低評価でした。

「シンゴジラ」が日本で高評価を得た要因の一つとして、「未曾有の災害に対する日本の問題点」を風刺している点が挙げられます。

実際に「シンゴジラ」では、ゴジラという国家レベルの災害に対する日本政府のリアルなやり取りなど、日本人でないと分かりづらい部分が多いのかもしれません。

スポンサーリンク




シンゴジラは海外向け映画ではなかった


「シンゴジラ」は初代ゴジラのような「社会風刺」を含む映画となっており、日本人以外にはただの難解なストーリーとしか思えないようです。

というか、Yahoo映画のレビューを見る限り、日本人の大人でも理解するのがやっとのレベルなようです。

一方海外では、「ゴジラが街を破壊して、人間がゴジラを何とか退治する」という単純明快な王道ストーリーが受けるようですね。

今日は映画「シンゴジラ」の海外の評価についてまとめました!



【関連記事】
シンゴジラの評価!ヤフー映画では大絶賛の嵐!?
シンゴジラの評価 海外編!日本では高評価だが…?
シンゴジラの評価・レビュー!邦画史上最高評価が続出!
シンゴジラの評価、Yahooでは高評価!しかしある問題点が…?