シンゴジラの評価!ヤフー映画では大絶賛の嵐!?

img_visual_jp-1-1.jpg

シンゴジラが公開!評価はどう?


映画「シンゴジラ」が公開され、話題となっていますね!

ゴジラに詳しくなくても楽しめる映画ということで、興味を持った方も多いのではないでしょうか?

今日は実際に「シンゴジラ」を観た人の評価をヤフー映画の評価を中心に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク




シンゴジラの評価 ヤフー映画では高評価!


気になる「シンゴジラ」のヤフー映画での評価は8月9日現在で5点満点中4.20点と、かなりの高評価を得ています!

食べログでも4.00を超えるお店はなかなかありませんからね。笑

6,000件を超えるユーザーレビューが投稿されており、話題の大きさが分かりますよね。

そのレビューの中から厳選して、高評価なものと低評価をまとめてみました。

▶高評価の方のレビューまとめ
・庵野監督の特撮へのこだわりがてんこ盛りで楽しめました。日本の縦割り行政への監督なりの解釈も納得です。

・私は星5以上をあげたいです。
冷静に客観的なレビューではありませんが、私はこのシン・ゴジラをシリーズ最高傑作だと断言します。

・ストーリー、演出、音楽、どれをとっても傑作に相違ないと感じた。


▶低評価の方のレビューまとめ
・大人用のゴジラ。

・ゴジラを観に行ったのに日本政府の対応会議なんちゃらかんちゃら観に行った訳では無い。

・酷い映画。たぶん子供が観て面白かったっていう子はほとんどいないんじゃないかな。


スポンサーリンク




シンゴジラ ヤフーでの評価は高いが… 賛否両論!?


ヤフー映画で「シンゴジラ」の評価を読んでみて、ほぼ全員の人が「リアリティ」の点で高評価をしていることが分かりました。

CGによるシンゴジラのリアルな動きはもちろんのこと、シンゴジラという未曾有の災害に対する日本政府の対応を描いたストーリーが現実的であったということです。

震災後の日本政府を風刺しているのでは?というレビューも見られ、筆者も心底納得しました。

その一方で、夏休みに公開されたにも関わらず全くもって子供向けではない難解なストーリーが低評価の要因となっていました。


しかし、大ヒット上映中の「シンゴジラ」はヤフーを含めたレビューサイトの多くで高評価を獲得しています!

公開中にぜひ映画館で観るべき映画だと思いますよ!



【関連記事】
シンゴジラの評価!ヤフー映画では大絶賛の嵐!?
シンゴジラの評価 海外編!日本では高評価だが…?
シンゴジラの評価・レビュー!邦画史上最高評価が続出!
シンゴジラの評価、Yahooでは高評価!しかしある問題点が…?