香取慎吾の闇。いいともスピーチからSMAP解散の真相を暴く!

NemlW77UZjjmxxm.jpeg

香取慎吾が抱える心の闇…


SMAPの香取慎吾さんは心の闇を抱えていると言われていますね。

「笑っていいとも!」最終回のスピーチやSMAP解散の会見の映像を見てみると分かるのですが、

香取慎吾さんの目がとにかく怖いです(あくまで筆者の主観ですが…)。

今回はそんな香取慎吾さんが「いいとも」で見せた心の闇について追求してみました!

スポンサーリンク




香取慎吾がいいともで見せた心の闇とは?


いきなり「心の闇」と言われても、香取慎吾さんは明るいキャラだとイメージしている人が大多数だと思います。

しかし、いいとも最終回のスピーチを見ていた視聴者の方からは

「目に生気がない」

といった声が寄せられたようです。

実際の動画があるので見てみましょう。



このいいとものスピーチというのは、今まで「笑っていいとも!」に出演してきた方達が司会のタモリさんに対し感謝の気持ちを伝えるというもの。

多くの芸能人が「いいとも」についての思い出を話していたのですが、香取慎吾さんだけはすこし雰囲気が違い、いつも以上に無表情の様子。


まず、人生の半分以上を共に過ごした「いいとも」が終わってしまう事に動揺を隠せなかったと一言。

そして、「答えはいらないですけど、そもそもなんで終わるんですか?」とスタッフに向けて(?)疑問を投げかけていました。

ここで急に早口になり、草なぎささんや中居さんがタモリさんと仲良くしている姿が羨ましかったと告白。

しどろもどろになりながら頭を掻きむしったりと、かなり挙動不審な姿が印象的ですね。。

最後にはSMAPのメンバーとして辛い事が沢山あったこと、笑ってられない時もあったこと、それでも「いいとも」の収録が始まると笑顔でいられること、などをおっしゃっていました。

スポンサーリンク




香取慎吾の心の闇…アイドルとして生きるという事


香取慎吾さんは小学生の時からアイドルとして活動しており、学校には満足に行けなかったようです。

さらに、学校でアイドル扱いされるのが嫌だったため、当時の友達もとても少なかったんだとか。

色んな事を吸収する成長期に心を閉ざしてしまったのが原因なのでしょうか。


大人になった今でも、「芸能界の友達は草なぎさんだけ」と公言していました。

ウワサによると、芸能界で友達を作らないというポリシーを持っているようです。

逆に、他のSMAPのメンバーとは一体どんな関係だったのか気になりますが…


テレビでは明るいキャラクターの印象が強いですが、実際には暗い性格のようですね。

芸能界にいることに相当のストレスを抱えていそうです。


このように、いいとものスピーチから、香取慎吾さんの心の闇が垣間見えてしまいましたね…


まとめ


今回は「笑っていいとも!」のスピーチから垣間見えた香取慎吾さんの心の闇について追求してみました。

いいともの最終回を見てから、香取慎吾さんの表情に違和感を感じるようになったのは筆者だけでしょうか?


現在、SMAPの解散に伴って香取慎吾さんが引退する!?といった報道もされており、香取慎吾さんの心の闇は非常に注目を集めています。

いずれにせよ、これからも香取慎吾さんが活躍できるように応援していきましょう!


【関連記事】
香取慎吾の闇。いいともスピーチからSMAP解散の真相を暴く!
香取慎吾の闇…うさぎの絵がSMAP解散・芸能界引退を暗示していた?