香取慎吾の闇…うさぎの絵がSMAP解散・芸能界引退を暗示していた?

香取慎吾の闇… ”黒うさぎ”の絵が暗示する事とは!?


SMAPのメンバーの香取慎吾さんが描いた「黒うさぎ」の絵が「香取慎吾さんの心の闇を表している」と話題となっています。

更に、元々5羽いた黒うさぎの絵が4羽に減ったとのこと。

この4羽のうさぎの絵が「SMAPの解散」「香取慎吾の芸能界引退」を暗示しているのでは?とウワサされていますね。

一体、「黒うさぎの絵」とは何なのか? 香取慎吾の心の闇とはどういうものか?

今回は香取慎吾の闇「黒うさぎの絵」とそれにまつわるウワサについて検証していきます!

スポンサーリンク




香取慎吾の闇の絵「黒うさぎ」って何?


香取慎吾さんは明るいキャラクターでお馴染みの方も多いと思います。

しかし実際はとても内向的で暗い性格の方なんだとか。

そんな香取慎吾さんが生み出したキャラクター、「黒うさぎ」の絵がこちら。
365991-250x300.jpg
可愛いらしいうさぎと言いたいところですが、全身真っ黒で赤い目なので「怖い」と感じてしまいました…

調べてみると、この黒うさぎは香取慎吾さんの部屋のソファーの後ろに 幻覚 として現れたんだとか。

本人曰く
「飼っているわけじゃないんですけど、黒うさぎが部屋にずっといて見えるんです」
「部屋の中でちょくちょく見て、『何だろう?』って探した時もあった」
「絵に描いてみたら、そこから黒うさぎを見ることがなくなった」

とのこと。

えっと… 香取慎吾さん、めっちゃ闇深いです…


【追記】この黒うさぎ、「コンちゃん」という名前が付いているそうです。参考までに!


香取慎吾の闇? 趣味の絵がヤバい!


香取慎吾さんの絵は「黒うさぎ」だけではありませんでした。

2015年8月10日放送の「SMAP×SMAP」で、香取慎吾さんが趣味の絵画を4点公開しています。

早速見ていきましょう。

1枚目の絵はこちら。
a528683d.jpg
特に何も決めずに描いた絵で、こうした絵は1日2〜3枚描くんだとか。

これを1日2〜3枚描くって、普通の感覚ではちょっと想像出来ませんね…

2枚目の絵はこちら。
486677e1.jpg
雑誌を三角に切った切り絵で、香取慎吾さんは「シンボルシリーズのトライアングル」と説明。

とにかく、前衛的です。

3枚目の絵はこちら。
c1046544.jpg
角を一切描かない絵だが、「一部に角が出来て気に入らない」と話していました。

この「一部に角が出来て気に入らない」という完璧主義なところが少し引っかかりましたが、作品としてはいい作品ではないでしょうか。

最後の絵はこちら。
a076007b.jpg
ダンボールを使った絵で、テーマは「自分のレントゲン写真」だとか。

司会の草なぎさんからは「理解不能だな〜」とコメントされていました(笑)


実際にこの絵を観た人からは
「この絵は闇が深いwwww」
「怖い」
「やっぱ芸術肌の人って変だよな」
「病んでるな」

といった意見が。

個人的には前衛的で素晴らしい絵だなと感じたのですが、やはり世間の注目を集めるアイドルがこうした絵を描いているのはギャップがありますね。

本人もそうした世間とのギャップを感じているのでしょうか…?

スポンサーリンク




香取慎吾の闇の絵「黒うさぎ」が暗示するものとは?


話は黒うさぎに戻ります。

一体、SMAP解散騒動と香取慎吾の闇の絵「黒うさぎ」がどんな関係があるのか?

と気になる方も多いと思います。

テレビ番組「SmaSTATION!!!」の番組内で発行されるフリーペーパー「SmaTIMES」の6月7日付の表紙に描いた「黒うさぎ」がそれを示しています。
katorishingo3.jpg
フランスパンの上にまたがる「黒うさぎ」の絵。

黒うさぎは4羽しかいません。


黒うさぎは過去に何度も登場しているのですが、大抵は1羽か5羽でした。

そのため、ファンからは「黒うさぎはSMAPのメンバー(もしくは香取慎吾さん)を表現している」と言われていたようです。


その黒うさぎが4羽しかいなかったことで

「誰かがSMAPを脱退する」「SMAPの誰かが芸能界を引退する」

といった憶測を読んでいたそうです。


実際に解散が発表された今、「SMAPの誰かが芸能界を引退する」説が濃厚となっています。

つまり、香取慎吾さんが芸能界を引退するという説です。


実際に、香取慎吾さんは三谷幸喜さん、山本耕史さん、八嶋智人さんらと開かれた「新選組会」で

「ジャニーズを辞めようかと思っている」

と話していたそうで、現実にあり得ない事では無さそうです。


まとめ


今日は香取慎吾さんが描いた絵「黒うさぎ」の闇について調べてみました。

  • 香取慎吾さんの幻覚から誕生した「黒うさぎ」の闇が深い

  • 黒うさぎの絵が暗示する「香取慎吾さん芸能界引退説」

  • 「新選組会」での「ジャニーズ辞める」発言


以上のことから、香取慎吾さんが精神的に参っており、SMAP解散後は芸能界を引退するのでは?と言えますね。

しかし、ウワサはあくまでもウワサ。

解散後も国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして活躍出来ることを願っています!


【関連記事】
香取慎吾の闇。いいともスピーチからSMAP解散の真相を暴く!
香取慎吾の闇…うさぎの絵がSMAP解散・芸能界引退を暗示していた?